広報パーソンのつぶやき

事業会社の広報担当者と広報コンサルティングの経験からコミュニケーション全般をメインに、ライフスタイル風なネタも。

猫のもう片方のタマを切除しました

 

f:id:yhkhashimoto:20151122094006j:plain

 先日、我が家のオス猫のカイ君の「もう一つのタマ」を切除するために動物病院で手術をしてもらいました。オス猫の去勢手術は通常、開腹が必要ないのですが、体内にもう片方のタマが残っているという事で、獣医と相談の上、手術を受けることとし、2泊3日で預かってもらいました。

 

yhkhashimoto.hatenablog.com

 

 予約をしていた日の朝9時過ぎに連れて行きました。切ない声を出して、何かを訴えかける姿に何とも気の毒な思いをしましたが、獣医に「何とかひとつよろしくお願いします」とシャレにもならない言葉を告げて、しばしの別れとなりました。

 

 結果は無事成功。抜糸までの10日ほどカラーを装着しなければならないのですが。大好きな毛づくろいができないので、ストレスを感じているようですが、もう少しの辛抱です。食欲は以前と変わりませんが、カラーのせいで俊敏な動きがかなり制限されています。

 

 追加料金として2万7千円かかってしまったは予定外の出費でしたが、他ならぬカイ君のため。何はともあれ、無事に終わったのは何よりでした。