広報パーソンのつぶやき

事業会社の広報担当者と広報コンサルティングの経験からコミュニケーション全般をメインに、ライフスタイル風なネタも。全国通訳案内士(英語)

【お知らせ】「会社やお店を『広報のチカラ』でパワーアップ講座」を6月9日に開催します

f:id:yhkhashimoto:20160302164919j:plain

 このたび、広報力向上講座を行うことになりました。日ごろ本ブログでしたためている広報に関するノウハウをお伝えします。ご興味のある方のご参加をお待ちしています。

 

■明日から即実践!!会社やお店を「広報のチカラ」でパワーアップ!

2016年6月9日(木) 14:00〜16:00

会場: 人形町の人気イタリアンレストラン「ランコントレ・トント」

住所: 東京都中央区日本橋人形町1-1-21 ヤマジョウビル1F-2F 地図

参加費:有料(5,000円)

参加費の内訳:場所代、交流会代(デザートセット付き)、レジュメ代を含みます。

お申し込み先:

明日から即実践!!会社やお店を「広報のチカラ」でパワーアップ! 2016年6月9日 - こくちーずプロ(告知'sプロ)

 

こちらからも受け付けています。


概要:
「どんなに優れたものでも、知られなければ存在しないのと同じ」

 企業や組織は社会的な存在として、その信用力や認知度の維持向上が欠かせません。そのために必要なのは、広告に予算をかけることではありません。必要なのは、「広報力」の向上です。本講座では、「知らせるために知っておくべきこと」をテーマに取り上げ、短時間で「広報のチカラ」を習得することを目的としています。

 

当日お伝えすること:
・広告が通用しにくい時代
・「知ってもらう」ために知っておくべきこと
・「知ってもらう」ための具体的な方法  等をわかりやすく解説します。

こんなことができるように:
広報、特にプレスリリースの役割を理解し、予算をかけずに認知度を向上させる方法が理解できます。
取材への誘致方法など広報活動を実践するために必要なノウハウを習得します。

効果:
低コストで始められる、広報を実践することで、自社の信用力、認知度が向上します。
メディアに自社が取り上げられるようになることで、社員のモチベーションの向上につながります。

こんな方を対象としています:

企業経営者、経営幹部、個人事業主、
広報・マーケティング部門マネージャー・担当者、
総務・企画部門マネージャー・担当者 等
 

 その他:

  人形町の人気イタリアンレストラン「ランコントレ・トント」のオーナー高木さんの

ご厚意により、デザートセット付きです。ご参加をお待ちしております。