広報パーソンのつぶやき

事業会社の広報担当者と広報コンサルティングの経験からコミュニケーション全般をメインに、ライフスタイル風なネタも。

10月5日に「広報力向上セミナー」を浦安商工会議所で行います

f:id:yhkhashimoto:20150925180717j:plain

 このたび、10月5日に「広報力向上セミナー」を浦安商工会議所で行います。このセミナーでは、「広報力のチカラで会社をパワーアップ。知らせるために知っておくべきこと」をテーマにネタ探しからマスコミへのアプローチ方法などを事例に基づいてわかりやすく解説いたします。


開催日時 10月5日(水)14時~16時
開催場所 浦安商工会議所
受 講 料 無料

お問い合わせ
浦安商工会議所 経営支援課
TEL 047-351-3000

「広報力向上セミナー」受講者募集 | 浦安商工会議所

 

明日から即実践!! 広告に予算がかけられなくても大丈夫!

中小企業や個人商店にこそ知ってほしい「広報のチカラ」でパワーアップ!

 

会社やお店をもっと多くの人に知ってもらおう

「広報力向上セミナー」 中小企業こそ必要な「広報のチカラ」

yhkhashimoto.hatenablog.com

 

 「どんなに優れたものでも、お客様に知られなければ存在しないのと同じ」といっても過言ではありません。でも安心してください。「知られるため」に必要なのは、広告にお金をかけることではなく、「広報力」の向上を図ることです。ネタ探しからマスコミへのアプローチ方法などを事例に基づいてわかりやすく解説します。

 

 本講座では、「広報のチカラで会社をパワーアップ。知らせるために知っておくべきこと」をテーマに取り上げます。事業会社での広報担当者として、そして広報コンサルティング会社のコンサルタントとして20年以上の経験を持つコミュニケーション戦略の専門家が「知られるため」にできることを伝授します。

 

■講座内容

  1. 広告が通用しにくい時代
  2. 「知ってもらう」ために知っておくべきこと
  3. 「知ってもらう」ためのネタ探し
  4. プレスリリースを作ろう
  5. プレスリリースを使ってマスコミに発表しよう

 

■こんなことができるように

  • 広報、特にプレスリリースの役割とその効果を理解し、予算をかけずに認知度を向上させる方法が理解できます。
  • 広報活動に必要な実践的なノウハウが習得できます。

 

 ご関心のある方のご参加をお待ちしております。

f:id:yhkhashimoto:20151028152550p:plain